今日の朝活動に「プール開き」をしました。5,6年生、保護者、教職員が力を合わせてプールをきれいに掃除し、今年度のプール学習をスタートさせることができました。校長先生と6年生の代表が安全を祈願した後、運動委員会と体育主任から安全なプールの使い方について話を聞きました。みんなできまりを守り、安全で楽しいプール学習を行っていきます。