4年生
4年生 とやま環境チャレンジ10
2022年12月21日 4年生
4年生は、地球温暖化防止活動推進員の先生をお迎えして、とやま環境チャレンジ10の後期授業を行いました。自分たちのこれまでの取組を振り返って、地球環境に与えた効果について考えたり、取り組んだ感想を話したりしました。また、手 …
人権集会を行いました
2022年12月7日 1年生2年生3年生4年生5年生6年生各行事(学校・PTA,地域)
人権週間に合わせて、リモートで人権集会を行いました。計画委員会の児童が、人権の意味や「名水の里くろべ こどもの権利宣言」について分かりやすく説明し、全校児童がその大切さを学びました。絵本「ええところ」の読み聞かせも行い、 …